春を待つ(シンプリーマンゴー)

17年3月20日



3連休は今日でおしまい
夕ご飯済んだらまた福岡です

あと10日頑張ったらと思って行ってきます

仕事復帰して身体がついていかないことと、補う精神力がもうないこと(笑
そして何より時間の大切さとかいろんなことを職場に帰ってみて実感できたので
期限は考えないで、休職しようと決心しました^^
まあ 貧乏になっちゃうけど、ほかに大切なことがあると確信しました

もうね 無理はしたくないんだ^^



もすこし元気になれたら、がんで苦しい人のそばで仕事ができたらいいなと思います
私にできる何かがあるかもしれないから






IMG_2194.jpg




毎年庭の正面に咲いてる黄色い花をつける木
名前しらないなぁってしらべてみました

日向水木っていう木らしいです
今年は花が多いみたい 
まだ週末帰ってきたときも大丈夫そうです

今年のねラッキーカラーは赤と黄色らしいですよ



17年3月20日 (2)



今年は小屋の色もなんか違うのにぬりかえてみよっかなって思ってます
何色がいいかなぁ



雪柳が咲き始めています

どんちゃんのそばにさいてるやつ
どんちゃん見える?  きれいだね






IMG_2201.jpg





2年目にはいったクリスマスローズ
株がすごく大きくなって 花もたくさんつきました

俯いてるけど下からのぞいたらこんなに華やか
きれいなこ^^

もっともっと大きくなってね~






IMG_2203.jpg



こっちは色合いは似てるけど 一重の子
今週末はおかあさんの仏壇にかざってあげよう
生きてたらきっとこの花たち、好きだと思う


今年買った子はまだ花咲いてないです
来年がたのしみですね





IMG_2204.jpg



リビングから見渡せる花壇
去年植えた花がいっぱい自生しました

もおおお 楽しみすぎてワクワクです

パンジーやリナリアを少しだけ買ってきて添えておきました

自生した苗の隙間にチューリップもいっぱい植えこんだので4月がたのしみですね






IMG_2207.jpg



レースフラワー ニゲラ 千鳥草 ノースポール  キャットニップ 矢車草

花壇の前の芝生には クリムゾンクローバーがなんと6株も!!


まいとしこぼれ種で草むらみたいに花が咲くお庭が理想
時間を大切に使って庭を育てていきたいです


今はまだどうみても草ですね

IMG_2208.jpg


いつもここをおとずれていただきありがとうございます
拍手やコメントに励まされています

拍手のおへんじはたたんでいます

nさん
おひさしぶりです!! あのnさんですよね!! ちがってったらごめんなさい><
コメントありがとうございます♪
花っていいですよね 今年が今までで一番こぼれだねの苗が育っています
うれしくてうれしくて毎週庭をみてまわるのが楽しみです
ダイコンソウや枯れたと思っていたイトシャジンも生えてました
小屋の前にも矢車草が育っていたし・・・ ほんっと楽しみです

雪かぁ・・・うらやましいです 今年は熊本、積雪なかったですよ
でも北国では雪は難題ですよね きっと^^

Jさん
もう一年ですね どんちゃんの命日を過ぎていろいろ思い出すことも多くて
まだたちなおれてないですね・・・ これからも季節の出来事を見ながらいろんなことを思い出して
過ごしていくのでしょうね そしてまたいつかどんちゃんやおかあさんに会える日がやってくるんですね^^

新しい子たちは元気いっぱいで、どんちゃんの寝てたとこでふたりで寝てたりします
どんちゃんのお許しがでたのでしょうね そんな姿をみるとなんとなくうれしくなります

マンゴーのさらさらヘアーがかわいいです
夏の服きてさむそうですね(笑
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ikk says...""
えりさん

おはようございます! もう半年すぎたんですね・・早いけど、過ごしてるあいだは長く感じる日々です^^ すぐに新学期が始まるし、無理したくなくても無理する日々が続きますね・・・  でもね今はきっと自分の体のことを一番に考えていいって思うんです がんばりすぎないように!!  
来月また再発チェックの受診 なんとまぁ受診結果を聞くまでの不安はどんだけ~~ってくらいこたえますね><  2カ月おきにチェックの日々がこれからつづくんだけど(ステージ4だったから)つらい

でもね 前にすすむしかないから頑張る^^  いっしょにがんばりましょう!!
無理のない範囲で(笑
2017.03.28 07:08 | URL | #- [edit]
えり says...""
こんにちは☺

今日、手術後の半年検診に行ってきました!
しょっちゅうお腹壊すし、
1週間働くと、体重が1キロ減ってしまい、土日にひたすら食べて戻してる日々だったのですが、気にしなくていいと言われ、ひと安心しました。

でも、こんなに体力ないかなぁって思うほど、
水曜日に中休みが欲しくなるほど、
1週間働くのは辛いです😢

でも、このブログを見て、ちょっと頑張ろうという気になりました!
2017.03.27 18:53 | URL | #93BZK5IY [edit]
ikk says...""
ゆりゆりさん
おはようございます
マンゴーはなんだかけっこうブログに登場してますね^^ なんかかわいいですよね
ほっぺはいわれてみると結構ピンクですね(*´艸`*) あんまきづいてなかった

昨日もお昼過ぎに熊本について早速庭をまわってみました
苗が一週間前より目に見えておおきくなっていたし、新しいのも芽がでてたり
まちがってひっこぬいっちゃったネモフィラが花壇にうえかえて死にかけてたけど、なんとかねづいたみたいで蕾つけてました 
よかったあ がんばったねって思わずこえかけましたよ

いろんな元気をもらえてうれしいですね!

今日は庭のことしようっておもっていたけど
早くから雨 でもあんま降ってないから今からやっつけてきます
スカビオサの黒とダークレッドをかってきたので植え付けてきます^^
2017.03.25 09:41 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
シンプリーマンゴーさん、ビタミンカラーの髪の色と
ピンクのほっぺたが可愛いですね♪今の季節にピッタリ♪

こぼれ種で毎年咲く、って憧れです♪
たくさんの花々、春は生命力に充ちた季節ですね、
パワーいっぱい貰ってくださいね。

今は体の調整と心の充実を優先して、
好きなモノ、好きなヒト達と
たくさんの触れ合うのが良いと思います。
2017.03.24 15:10 | URL | #- [edit]
ikk says...""
るりさん

抗がん剤きくよ! 私最初の時卵巣も子宮もがんでがちがちだったけど手術も不能っていわれたけど、小さくなって切除までいけたから!! 大丈夫と思う気持ちが大切 わたしのほうがずっとずっとばあさんなんだから るりさんはもっと大丈夫だよ わたしは信じているよ 

そしてね コメントもらってよかった!! わたし携帯を家のなかでなくしてそんでどうしてもみつからなくてスマホデビューしました データをすべてなくしたので連絡先とかもろもろよかったらまたメールください>< おはずかしい

4月から熊本なので会いにいきます!!
2017.03.23 14:39 | URL | #- [edit]
ikk says...""
甘栗ちゃん

ありがとう わたしがんばったよね・・
できることはもういっぱいしたと思うから、これから先何があっても
後悔しないように、大切な時間を無駄遣いしないように
今はそれが一番だっておもうんです^^

きっと遊びにいくからね!!まっててね!!
2017.03.23 14:30 | URL | #- [edit]
るり says...""
可愛いお花が沢山咲いてますね(*^▽^*)
春がきたぁ〜って感じ✨
お仕事暫くお休みなんですね!
私も、5月まではパート頑張れるのかな…卵巣、肝臓に再発でした。抗癌剤で、こんなに大きくなってる卵巣は小さくなるのか…痛みもあるし不安でいっぱいです。
2017.03.22 18:32 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ikkちゃんは頑張りすぎるくらい頑張りました(キッパリ

これからは
ikkちゃんのまったり時間を過ごして下さい❤
好きなことだけして 好きな物に囲まれて
のびの~びの毎日を送るのです

そして
たまに こちらに遊びに来るのだw
2017.03.20 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1215-c49252d2
