春を待つ(シンプリーマンゴー)

17年3月20日



3連休は今日でおしまい
夕ご飯済んだらまた福岡です

あと10日頑張ったらと思って行ってきます

仕事復帰して身体がついていかないことと、補う精神力がもうないこと(笑
そして何より時間の大切さとかいろんなことを職場に帰ってみて実感できたので
期限は考えないで、休職しようと決心しました^^
まあ 貧乏になっちゃうけど、ほかに大切なことがあると確信しました

もうね 無理はしたくないんだ^^



もすこし元気になれたら、がんで苦しい人のそばで仕事ができたらいいなと思います
私にできる何かがあるかもしれないから






IMG_2194.jpg




毎年庭の正面に咲いてる黄色い花をつける木
名前しらないなぁってしらべてみました

日向水木っていう木らしいです
今年は花が多いみたい 
まだ週末帰ってきたときも大丈夫そうです

今年のねラッキーカラーは赤と黄色らしいですよ



17年3月20日 (2)



今年は小屋の色もなんか違うのにぬりかえてみよっかなって思ってます
何色がいいかなぁ



雪柳が咲き始めています

どんちゃんのそばにさいてるやつ
どんちゃん見える?  きれいだね






IMG_2201.jpg





2年目にはいったクリスマスローズ
株がすごく大きくなって 花もたくさんつきました

俯いてるけど下からのぞいたらこんなに華やか
きれいなこ^^

もっともっと大きくなってね~






IMG_2203.jpg



こっちは色合いは似てるけど 一重の子
今週末はおかあさんの仏壇にかざってあげよう
生きてたらきっとこの花たち、好きだと思う


今年買った子はまだ花咲いてないです
来年がたのしみですね





IMG_2204.jpg



リビングから見渡せる花壇
去年植えた花がいっぱい自生しました

もおおお 楽しみすぎてワクワクです

パンジーやリナリアを少しだけ買ってきて添えておきました

自生した苗の隙間にチューリップもいっぱい植えこんだので4月がたのしみですね






IMG_2207.jpg



レースフラワー ニゲラ 千鳥草 ノースポール  キャットニップ 矢車草

花壇の前の芝生には クリムゾンクローバーがなんと6株も!!


まいとしこぼれ種で草むらみたいに花が咲くお庭が理想
時間を大切に使って庭を育てていきたいです


今はまだどうみても草ですね

IMG_2208.jpg


いつもここをおとずれていただきありがとうございます
拍手やコメントに励まされています

拍手のおへんじはたたんでいます

梅が咲いた(ブイスマッシュ)青い棚

17年2月22日





寒波のあとあったかい日が何日かあったせいか
今年梅咲かないねって妹と話していたのだけど
ぱぱっと梅の花が咲きました

夕方明日雨が降るっていっていたのでダッシュで撮影

夕日でもともとオレンジ色のブイスマちゃんがみかんみたくなってます

このこは七夕って名前だったよね 七夕の日にうちにやってきた
予想外にかわいかったブライスナンバーワンはいまだ健在です

なんかね、そばかすでかわいいんですよ
それほど人気なかったみたいだけど
かなありかわいいんです

前髪はikkがカットしました  そのほうが似合いそうだったので この時は迷いなく切った覚えがあります






17,2,11



うちの庭にある梅 毎年大きな実をつけます
それほど数はないんですけど
今年は花の数がすごくいっぱいなので期待しよう楽しみ 梅シロップ作りたいです





17年2月22日2



2階は手芸作業ができるようにしようと思っていて
道具や材料を纏めようとおもって見つけてきたでっかい棚
11月に設置して いまだにこのままです

今は二人の格好の遊び場として活躍中





ブルーキャビネット2




ふたりは根っからのやじにゃんこなので、私がわっせわっせと設置作業してると
きっちりやってきて見物(邪魔)してお手伝い  ありがたいわぁ


おかさん 荷物は入れないほうがおしゃれでいいと思うにゃよ  (そら

すみれはここでお昼寝するにゃ 空けておくのにゃ        (すみれ


大丈夫GWくらいまではきっとこのままだとおもうよ 思うぞんぶんあそんでいいよ

くしくもきょうは222でにゃんこの日らしいですね
ねこちゃんがテレビでもいっぱいみれてたのしいです

ブルーキャビネット



いつもここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです ありがとうございます

拍手のお返事はたたんでいます